Scratch

ジュニアプログラミング検定(2021年7月)実施しました!

更新日:

引用:ジュニアプログラミング検定サーティファ公式サイト

毎年実施していたジュニアプログラミング検定を今年も行いました!
2020年はコロナの影響で1度しか開催できず。
今年は年2回の開催です。
まず2月に開催し、7月に2回目を実施しました。

今回の受験では基礎コースの生徒さんからも8名受験!
はじめての試験でドキドキだったと思います。
試験対策を1か月前から行いましたが、不安は拭えないようで。
自宅に帰ってから自主学習されている生徒さんもおられました。
見事合格し、上のクラスに上がった生徒さんもいますよ!

ジュニアプログラミング検定は検定試験の中でも難しい試験です。
Scratchの基本を覚えていればOK!というものでもありません。
基本を踏まえたうえでの応用力や創造力が問われ、更に、短い時間でやり切る必要があります。
日々の練習はもちろん試験対策も万全にして、次回の検定にぜひチャレンジしてみてくださいね!
次回は2022年2月を予定しています。

ちなみに、ジュニアプログラミング検定はいつも通っている生徒さんでなくても当教室で受験が可能です。
お近くにお住いのお子さまで受験を考えておられる方はぜひご連絡ください。
お問い合わせはこちら

-Scratch

Copyright© 彩都こどもプログラミング教室 , 2021 All Rights Reserved.