Scratch プログラミング教室 予告

予告 障害物競走 or パックマン

投稿日:

次のプログラミング教室は運動会シーズンにちなんで、障害物競走ゲームを作ろうかと思います。縦スクロールで前から現れる障害物を避け続けるゲームです。
出来たらちょっと立体感(奥行き)を表現できたらいいなと思っています。上級者にはどうやったら奥行きを表現できるか考えたもらおうと思います。
みなさまお楽しみにしてください。

 

と、ここまで準備してから思い出したのですが、「次回はパックマンを作りたい。」という話になっていたのでした。パックマンにするか障害物競走にするかは、当日みんなと相談して決めようと思います。どちらになっても面白いと思いますのでご期待ください。

 

-Scratch, プログラミング教室, 予告

Copyright© 彩都こどもプログラミング教室 , 2019 All Rights Reserved.