Scratch プログラミング教室 検定

「ジュニア・プログラミング検定」始めました。

投稿日:

Scratchを使ったプログラミングスキルを認定する『ジュニア・プログラミング検定』という検定試験が昨年から開始されています。
ジュニア・プログラミング検定とはプログラミングを学ぶ子ども達を対象とした検定試験で、検定に合格することでScratchを活用したプログラミングスキルを証明することができます。
試験にはEntry(4級)・Bronze(3級)・Silver(2級)・Gold(1級)の4段階があります。

この度、彩都こどもプログラミング教室も試験会場として認定頂き、
こちらの教室で受験いただけるようになりました!!

彩都こどもプログラミング教室でプログラミングを学ぶ子ども達はプログラミング自体の楽しさをモチベーションにして頑張られているかと思いますが、普段から培ったスキルをぜひこの試験で試して頂きたいと思っています。
また、より上位の級を目指して普段の学習に取り組むことで、楽しみながらもスキルアップ効果も高まるという狙いがあります。

試験の詳細についてはお問い合わせからまたは教室の際にご相談ください。

-Scratch, プログラミング教室, 検定

Copyright© 彩都こどもプログラミング教室 , 2019 All Rights Reserved.